2001/8/11:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


本日の食事
グリーン・チャトニ、アル・ターマ、チャパティx4、ネパールチキンチリ、チャナ・マサラ、ライス。今日はおまかせにした。
本日の食事
ネパールチキンチリ
今までのチキンチリはそのままに、メニューを新しく作り直したとともに、新たにネパールのチキンチリが加わった。ネパールの料理は、中国料理の影響も受けているといわれているが、この料理はそれが見られる。鶏肉の固まりがゴロゴロ入っており、ボリュー感がすごい。これで1000円を切った値段設定はかなり良心的である。調理としては純粋に炒めたというような感じであり、ペッパーのピリリという辛さがよく、チキンチリその名の通りの味わいは、従来のチキンチリと異なるテイストでこれまたファンが出来そうな予感。
ネパールチキンチリネパールチキンチリ
グリーンチャトニ
フレッシュ感あり辛みありで、なかなかのアクセントになっている。
グリーンチャトニ
チャナ・マサラ
パダムさんが帰ってきたら、まずこれを食べようと決めていた。ペッパーをフィーチュアした彼のチャナ・マサラは、ファンも多くこの店の料理の定番でもある。久々に食べたチャナ・マサラはもちろんおいしく、ますますファンになってしまった。
チャナ・マサラチャナ・マサラ
チャパティx4
出来としてはまぁまぁでしょうか。4枚は多かったかもしれない。
チャパティx4チャパティx4
アル・ターマ
ステンレス容器はパダムさんが持ち帰ったもののようです。とにかくターマが抜群。久々にこれぞサンサール、というものを味あわせていただいた。なかなかこのようにすばらしいターマには出会えない。
アル・ターマアル・ターマ
モイ
食後はモイですね(えっ)。
モイ


●Namaste

パダムさんお帰りなさい。久々に見た彼は精悍な顔つきになっていた。また、彼が帰ってきたのとほぼ同時に、サンサールのメニューがきちんと整理されていた。ネパール料理のセクションで、今回のネパールチキンチリ以外に、バダマス・サンデコが加わっているのはうれしい。大豆の仕込みが昼に間に合わなかったので、食べる機会が伸びてしまったが、是非とも皆賞味してみてもらいたい。食事の他、酒のつまみ等によく合います。