2001/8/28:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


今日のお勧め
グンデュルックがありますね。是非とも食べよう。
今日のお勧め
マサラ・パパド
さて、汁気を吸う前に食べきらないと(笑)。チョップした、トマト、タマネギ、キュウリ、コリアンダー、グリーンチリ等が敷き詰められている。
マサラ・パパドマサラ・パパド
バダム・ラ・バダマス・サンデコ
今日は辛さは控えめだった。また、チョップしたトマトがほんの少し加えられていた。酒のつまみとしては最高です。やはりピーナッツと大豆の組み合わせが良いアクセントになっていると思われる。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
モイ
暑い日こそモイを飲もう。
モイ
食事
ツェラ、グンデュルック、ブラック・ダール、ナスとチキンのタルカリ、トマト・アツァール、ライス。以上2人で食す。
食事
ツェラ
なぜか食事の中にはいってしまった(笑)。チキンの食感、メティのほろ苦さ、サンショウの香りといい、いつもながらすばらしい。酒のつまみだけでなく食事に組み入れても良い。
ツェラツェラ
ブラック・ダール
久々かもしれない。ダルのほのかな甘味とまろやかさは、ライスにとてもよく和む。
ブラック・ダールブラック・ダール
ナスとチキンのタルカリ
ナス、チキン、ラジマ。ナスに味がとてもよく染みており、味わいがやはりすばらしい。
ナスとチキンのタルカリナスとチキンのタルカリ
グンデュルック
シャバシャバの加減が好み。高菜のような感じがあり、最高にライスにあっている。今日のお勧めというだけのことはあり、是非とも食べてみて欲しい。
グンデュルックグンデュルック
トマト・アツァール
サンショウを入れすぎているのが、バランスを崩している。とにかく目立ちすぎていた。
トマト・アツァールトマト・アツァール
食後のチャイ
やはり食後にチャイです。
食後のチャイ


●Namaste

友人を誘って夜訪れた。友人も満足していた様子である。はやいものでもう199回も来ている。次は200回記念となりそうです。