2001/9/2:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バダマス・サンデコ
毎回注文している。酒のつまみとして定番となってしまった。大豆のコリコリした食感がとにかくよい。ショウガもよいアクセントになっている。とにかくお勧め。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
レバーと砂肝炒め
これも酒のつまみとしては不動の位置にある。やはりレバーと砂肝のミックスで食べるのがよい。食感命といったところ。
レバーと砂肝炒めレバーと砂肝炒め
アル・ラ・ムラ・コ・アツァール
ひさびさである。アツァールの定番。これもジャガイモと大根のとりあわせがよい。単一で出しているところもあるけど、食感のことを考えるとミックスしたほうが断然好み。
アル・ラ・ムラ・コ・アツァールアル・ラ・ムラ・コ・アツァール
ネパールチキン・チリ
今回はなぜか酒のつまみが多い。たしかに見た目はスブタっぽいね。味は全然ちがうんだけど。肉がやわらかいのが印象的。ジューシーでもあった。
ネパールチキン・チリネパールチキン・チリ
ダル・マッカニ
結婚パーティが開かれるということで、このような珍しい料理がある。ウーラッドダルをひたすら煮込むので、やたらと時間がかかる。ということで、入ってるのはウーラッド・ダルとラジマのみ。こってり系の味なので、ライスには不向き。マイルドで幾分上品さが感じられ、食べやすい。あまり出してるところはないから、あったら注文してみるとよいでしょう。
ダル・マッカニダル・マッカニ
プーリ
珍しくプーリなんて食べたりしてみる。油の旨みが加わってる。これとダル・タルカの組み合わせっていうのもなんか凄い。
プーリプーリ
チャパティ
ついでにチャパティも食べる。普段食べるならこちらのほうが好み。
チャパティチャパティ
食事
というわけで食事です(笑)。とりあえず軽く、切干大根のタルカリ、アル・ラ・ムラ・コ・アツァール、ライス。切干大根は、味がよく浸透して美味しい。
食事食事
フルーツ入りのヨーグルト
というわけでフルーツがはいったヨーグルト。
フルーツ入りのヨーグルト


●Namaste

200回。といっても特別パーティをやるわけでもなく、ごく普通に来店し食事をした。だけども300回のときは記念パーティやってもいいかなと思う。