2001/9/8:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バダマス・サンデコ
かならず注文することに決定。今日はいつもより辛かった。そしてやっぱりビールを飲んでしまう。最高のつまみだ。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
ツェラ
出来たてなので、鶏肉が温かい。で、これまた辛い。グリーンチリの香りと辛さは最高レベル。バダマス・サンデコ同様に最高の酒のつまみ。
ツェラツェラ
ウォー
ここからは、ちょみさんとAiちゃんも加わって(偶然集まった)、シェアする。今日は、半熟で好みの仕上がりだった。
ウォーウォー
モモチャ
久々にモモを食す。皮の厚みといい、中のジューシーな感じといい、やはりサンサールのは最高のモモであると再認識。
モモチャモモチャ
エビマサラ
サンサールで一番人気がある料理らしい。知らなかった。なんせあまり食べないからね。すでに前にどういう味だったか思い出せないので、比較できないけど、辛さはもちろんなくてマイルドな口当たり。パンで多べるのがいいでしょう。
エビマサラエビマサラ
チキン・チリ
これも久々。最近はネパール・チキンチリが流行ってるようで、影が薄く感じられるけど、やはり根強いファンはいるようだ。辛さに関しては、それほど辛くはないといったところ。肉のやわらかみとかは申し分ない。
チキン・チリチキン・チリ
パラタ
3人集まると、パラタか。マニアの間ではとても人気がある。何層にもおり込まれているのが特長。いつもナンを食べている人は、たまにはこのようなパンも食べてみてほしい。絶対気に入るはずである。
パラタパラタ
プーリ
今週もプーリを注文。油で揚げてあるので、そのうまみが加わっている。
プーリプーリ
ラルモン
グラブ・ジャムンのこと。なかなか良い甘みですな。ダヒが添えられているのは、ちょっと珍しかった。あと、大きいのも特筆すべきか。
ラルモンラルモン
クルフィー
ちょみさん、Aiちゃんはクルフィーを食べていた。
クルフィー
やはり食後はこれで締め。
茶


●Namaste

TBSの「王様のブランチ」にて、9/8の11:25ぐらいより5分枠で、サンサールが紹介された。偶然にも見た人は多かったのではないだろうか。放送後に電話がかかりっぱなしで、大変だったそうである。また、TVを見た地元の人も、食べたくなったようで、来ていました。やはりTVの影響力は高いようである。