2002/1/20:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ワダ
誰かが注文したらしいので、そのおすそわけといったところ。なぜか、タレがマトンカリー。食感はふっくらしていたように思う。
ワダワダワダ
バダム・ラ・バダマス・サンデコ
食べ出すと止まらない。今日は純ネパールテイストらしい。トマトとかは入ってない。しかも辛い。おかげでビールがグイグイいけてしまうという有様。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
レバー
砂肝がきれていたため、レバーのみで。レバーだけだとやはり食感が一つ欠ける感はあるものの、味付けなどはいつもの通りであった。
レバーレバー
モモ
今日は初めての人もいるから、美味しいモモは是非とも食べてもらいたかった。モモそのものもいいが、つけタレのトマトアチャールも絶品である。
モモモモモモ
チャオミン
今日の特別料理は、チャオミン。写真は1皿で1人前だけど、実際2皿食べた。麺自体が他で食べるのと明らかに違う。2種類のつけタレは、各自の好みで。もちろん何もつかなくても十分美味しい。
チャオミンチャオミンチャオミン
ジンガー・マサラ
たまにはいいだろう。辛さはなく、マイルドな口当たりで、サンサールで1、2の人気料理。エビの処理もなかなかよく、プリッとしている。グレービーがからみついて、良い仕上がりだ。
ジンガー・マサラジンガー・マサラ
チャナ・マサラ
ペッパーとアクセントの生姜が効いた、直球勝負の仕上がり。それでいて、グレービーは、おだやかでやさしい味わい。ホクホクした豆の食感も申し分ない。
チャナ・マサラチャナ・マサラ
パラタ
ちょっと変わったパン食ということで。一枚一枚はがして食べるのが好きである。ほのかな甘みもまたよし。
パラタパラタ
チウラ
チウラを揚げたやつ。これに今日はバダマス・サンデコを混ぜて食べた。辛くて甘い、なかなかの味わいであった。
チウラチウラ
カシミリ・ナン
友人が所望するので。上にフルーツやらいろいろ載っているので、デザートナンといったところ。
カシミリ・ナンカシミリ・ナン
サフランのダヒ
出来たてだから是非ともというので。やはり出来たては格別の味わい。ダヒ自体が美味しいからよけい美味しさが引き立つ。
サフランのダヒサフランのダヒ
食後のティ。
茶


●Namaste

今日は友人と4人で。どこかへ食べに行きたいといったら、迷わずここへ連れて行く。それだけの店は、他になかなかないものである。通っていれば、珍しい料理にも出会えるわけで、ますます重宝します。