2002/10/18:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


マトン・ツェラ
通常メニューにあるのは、チキンのツェラだが、今日は特別にマトンのツェラがあるというので、食べてみた。マトンの味わいがこれまたよろしい。ちょっぴりサラダ感覚のところもGood。
マトン・ツェラマトン・ツェラ
バダム・ラ・バダマス・サンデコ
やはりお酒のお供にはこれ。食べない時はないと言ってもいいだろう。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
ジャガイモとインゲン
サンサールらしい、優しい味わい。いわゆるほっとする料理です。ダル・バートの一品としても欠かせないところでしょう。
ジャガイモとインゲンジャガイモとインゲン
クワティ
豆から出るエキス、エキス、エキス。これこそクワティの魅力だろう。たくさん豆が入っててうれしいですよ。
クワティクワティ
エッグ・キーマ
タマゴとキーマがドッキング。タマゴのまろやかな口当たりがいいですね。肉っぽさが軽減されるというのか、どちらかというと甘めのテイスト寄りだけども、それもまたいいかなと。
エッグ・キーマエッグ・キーマ
ムラ・コ・アツァール
麻の実をあしらった、シンプルなダイコンのアツァール。爽やかで食感がとてもよい。
ムラ・コ・アツァール
アスパラのタルカリ
最初何かなと思った。またもやインゲンかと思ったけど、味も違う。よーくみると、これはアスパラ。これまたほっとする味。
アスパラのタルカリ
チャイ
食後のチャイ。
チャイ


●Namaste

仕事がいい感じで一段落したので、サンサールで気分良く食事しようと、いつものようにnishi-yanに電話。到着してみると、ひさびさにPONさんを見かけたので、同席して話しながら食事をした(PONさんはダル・バートを食べていた)。そして、この日も人が結構入っていました。