2002/11/30:サンサール新宿店

東京都新宿区新宿6-13-8
(TEL)03-3354-8553
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜23:00
年内は無休


バダム・ラ・バトマス・サデコ
やはり食べたくなってしまう...が、今日のはちょっと問題が..。いつもと違う匂いがするので、なんでだろうと首をかしげながら食べていたんだが、どうもそれはニンニクの芽が原因だった。かなり匂うので取り除いてほしい。ちょっとしたことだけど、あるのとないのでは全然違う。結構な回数たべてるけど、こんなのは初めてでイマイチ感は拭えない。残念だった。
バダム・ラ・バトマス・サデコバダム・ラ・バトマス・サデコ
チャナ・マサラ
オイリーな感じはなく、テイストは優しい。小岩店のようなペッパーを効かせたといった、ストレートな刺激要素はない。ただ、グレービーが穏やかなので、もう一つ何かモリハリというかほしいところ。
チャナ・マサラチャナ・マサラ
チャパティ 
これについては申し分なく美味い。ナンよりもこっちのほうが好きなので、パン系で食事をするときは私の必須。
チャパティチャパティ
プーリ
元はチャパティと同じ。生地を油をかけながら揚げるとこのようにプクッと膨らむ。油のうまみがくわわるが、あまり量は食えない。
プーリプーリ
チャイ
食後のチャイ。さすがに今回は、これについては口をはさんだ。ミルクたっぷりでとお願いして、満足のテイストに。
チャイチャイ


●Namaste

てっきりウルミラさんは、小岩にいるだろうと思っていたら新宿店にいた。ということでインド料理でまとめた。普通だったら、ネパール料理なんだが...皆が期待している報告ページの内容を半ば裏切るような、あまりおもしろみのないものになってしまっている。支店ができたことで、味の面でうまく統合がとれるのか心配だ。したがって、当面は味のチェックをかねて、ウルミラさんがいるときはインド料理、パダムさんがいるときは、ネパール料理を注文することにした。自分でも味のチェックのために店にきているなんて...はっきりいって嫌なことなんだけど..小岩のあのような場所で、とてもレベルの高い料理を提供してきた店だけに、支店ができてもそれは変わらないようになんとかがんばってほしい。