2002/4/11:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バダマス・サンデコ
やはりこれは欠かせられない。ビールがうまい。手軽でナイスなつまみ。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
スクティ
今日はふとスクティが食べたいと思った。「スクティ...ないだろうなぁ」と、ないのを分かってて言ってみたところ、「あるよ〜」。おぉ、ナイス。干し肉なんだけども、噛めば噛むほどに味わい深くなる、それがスクティの大五味。こうして酒のつまみとしてもいいが、カリー仕立てにして、ライスといっしょにというのもまた良いのである。nishi-yanが感心しながら食ってました。
スクティスクティ
アル・ターマ
ターマの量が半端じゃない。うーむ、よく出汁がでているというか、酸味がベストマッチ。これとライスだけでもいいな。最高の仕上がりです。
アル・ターマアル・ターマ
ダール
やはり食事には、なくてはならないもの。ライスが進んで仕方なしといったところ。
ダールダール
干し大根
味がしっかり出てますね。量も申し分なし。たっぷりライスに放り込んで、ガシガシ混ぜて口にぽいっと。どこか和を感じされてくれる一品。
干し大根干し大根
ムラ・コ・アチャール
大根のアチャール。食の合間に変化をつけるのに良い。コリコリした食感が印象的。
ムラ・コ・アチャール
グラブ・ジャムン
ダヒが、甘さを中和してくれているようです。私はあまくても全然OKですが。
グラブ・ジャムングラブ・ジャムン
サフラン入りのダヒ
今日はなぜか、これが食べたかった。3倍量でもOKです。
サフラン入りのダヒ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

nishi-yanと来ました。最初空いてたんだけど、後からだいちゃとか来て、その後もわらわらと。スクティは、また食べたいけど、もうないかな。