2002/4/19:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ムラ・コ・アチャール
酒のつまみにと、切り干し大根に麻の実、スパイスを混ぜ合わせたものを頂いた。こりこりした食感、頭がクラクラするほどの麻の実、スパイスにびっくり。また辛さもあるので、ビールを飲まずにいられない。
ムラ・コ・アチャールムラ・コ・アチャール
バダム・ラ・バダマス・サンデコ
ストレートに大豆を味わえる。これまた確かな食感が頼もしい。アクセントのショウガが、食欲を増進させてくれる。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
スペシャル・サモサ
バダムさんが出来たてのサモサ食べないかと言うので頂く(どうぞと言われると断れないなぁ)。スペシャルらしい。ホクホクしてうまかった。
スペシャル・サモサスペシャル・サモサ
タンドリー・チキン
nishi-yanが一度食べてみたいと言うので、酒の友として注文。確かに他店のよりは、大きくてお得感がある。ジューシーで味もよかったです。たまにはいいかな。
タンドリー・チキンタンドリー・チキンタンドリー・チキン
小松菜のタルカリ
じゃがいもと小松菜を使ったタルカリ。まろやかさの中に、家庭料理ならではの、安らぎを感じる。
小松菜のタルカリ小松菜のタルカリ
マショウラ
このマショウラは大豆から作ったもの。手指で押しつぶすと、エキスがじわっと出てくるので、ライスによく混ぜて食べると、ご満悦といった感じ。
マショウラマショウラ
コド・コ・ロティ
そば粉から作ったロティ。パダムさんの田舎の郷土料理だ。噛むほどに味わいが深くなる。
コド・コ・ロティSANY0016.jpg
マトン・カリー
骨の随の味わいが魅力的だ。重厚になりがちなものを、しつこくならないように仕上げている。今日のごちそう。
マトン・カリーマトン・カリー
アチャール
定番のタマネギのアチャール。
アチャール
ダール
やはり食事には、なくてはならないもの。ライスが進んで仕方なしといったところ。
ダールダール
サフラン入りのダヒ
今日はなぜか、これが食べたかった。3倍量でもOKです。
サフラン入りのダヒサフラン入りのダヒ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

なんだかごちそうがいっぱいだった。しょっぱなの、干し大根に麻の実をまぶしたものは、今日最も辛くスパイシーに感じたものだった。食べだすととまらない。