2002/4/27:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バダマス・サンデコ
席につくと同時に注文。これが基本。そしてビール。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
モモ
10個をnishi-yanと半分づつにした。トマト・チャトニは、ネパール流に上からぶっかけ。今日は特に出来たてのため、とても美味しい。一口で食べるため、味わう暇がないとiいえば無いかも。
モモモモモモモモ
ウォー
たまにはウォーでも。nishi-yanも食べたことがないというので、ちょうどよかった。玉子は半熟加減が好み。マトン・カレーのグレービーは、やはり上からぶっかけ。
ウォーウォーウォー
アル・パロタ
今日はライスでなく、パンが食いたいという気分だった。久々にジャガイモが入ったアル・パロタでも。何もつけなくても、これだけで味わえる。ジャガイモのホクホクしたのが美味。
アル・パロタアル・パロタ
チャパティ
他の料理につけて食べる。パンというと、これを注文することのほうが多い。
チャパティチャパティ
チャナ・マサラ
チャナ豆の味わいがダイレクト。ペッパーが良い刺激になり、それでいてやさしい味わいになっている。
チャナ・マサラチャナ・マサラ
タマネギのアチャール
良いアクセントになる。
タマネギのアチャール
サフラン入りのダヒ
最近これ食べることが多い。で、今日は2倍量にした。家でヨーグルト食べるときは、たいていブルガリア・ヨーグルトの500mlを、キトゥル・ハニーを上からかけて一気に食べる。それが私の普通の量だから、それに近い量食べたい。
サフラン入りのダヒサフラン入りのダヒ
クルフィ
nishi-yanが食べた。アイスキャンディと言ってたような。
クルフィクルフィ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

最近食べるものがきまってきたなぁ。かといって飽きているという感じもしない。とりあえず何かあれば食べると言う感じ。毎回同じものを食べていながら、バダマス・サンデコとかモモは、やはり美味しいんだなぁ。