2002/5/17:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バダマス・サンデコ
バダマス・サンデコ日記が書けちゃうかも。だけど、書いてどうするのだろう。毎回食べてるけど、まったく飽きる様子がない。たぶんこれからも食べつづける。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
アル
ジャガイモ。クミンがかかっている。
アル
モモ
上からゴルベンダ・コ・アチャールをドバッとかける、ネパール流。だいたいこのあたりから、食欲に拍車がかかってくる。
モモモモ
ムラ・コ・アチャール
麻の身で、軽く即席でつくったもの。だけども、味わいがいいんです。さっぱりして、コリコリした大根の食感がいいです。
ムラ・コ・アチャール
フィッシュ・カリー
魚よりもグレービーが、特に魅力的。ときどき作るごちそう。翌日が美味さのピークだそうだが、それでも今日食べてもうまいものはうまい。
フィッシュ・カリーフィッシュ・カリー
枝豆のカリー
ふふ、実は今日一番コストかかってるのこれじゃないかな。枝豆って今の時期、まだ高いんじゃないのって聞いたら、やっぱり高かったみたい。高かったからというわけじゃないが、味はとてもよかった。
ダル
やっぱりダルですよ。ダル。
ダルダル
チャイ
食後はチャイ。最近ジンジャーティ、飲んでないなぁ。
チャイ


●Namaste

困ったことに最近何を食っても感動しない。料理はおいしいと思うんだけど、慣れちゃってるのか、食傷気味なのか、深い感動というものが得られなくてひじょーに困っている。どうしたもんでしょうか。