2002/5/24:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バダマス・サンデコ
今日はパダムさんがお休みなので、ウルミラさんが味付けしてくれた。塩がビシッと効いて、グッと味が増している、そのような感じ。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
モモx20
20個ですよ、20個。つまみとして、やはり一人10個は食べたい。満足。
モモx20モモx20
枝豆とジャガイモのタルカリ
思い出すとよだれが...やはり枝豆でしょう。味の載りかたが半端ではない。
枝豆とジャガイモのタルカリ枝豆とジャガイモのタルカリ
アル・ターマ
ターマの醗酵した匂いがプーンと漂う。食欲をそそる香りだ。ライスとのあわせ方はさすが。
アル・ターマアル・ターマ
ビンディ
そのものズバリ、オクラ。オクラを揚げただけという単純なものだけど、とても美味い。酒のつまみにもよかったな。
ビンディビンディ
ムラ・コ・アチャール
麻の実で軽く和えたダイコンのアチャール。食感がコリコリして美味。
ムラ・コ・アチャール
ククラ・カリー
骨付きチキン。グレービーがシャバシャバで私好みの味付け。しかもチキンは、タンドールで焼いてある。うまいですね。
ククラ・カリーククラ・カリー
チャイ
食後はチャイ。最近ジンジャーティ、飲んでないな。
チャイ


●Namaste

今日は全てウルミラさんが最終的な味付けと調理をしてくれた。かなり満足しましたよ。飲んで、食べて、まったりの三拍子。