2002/7/13:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)

参加者は、nishi-yan、umesawa、inaの3人でした。


モモ12個
なぜか先にモモが出てきてしまった。まぁいいとしよう。今日特筆すべきは、上にかかってるゴルベンダ・コ・アチャール。グッと味がのっていて、素晴らしく美味しかったのである。しかし、いきなりモモから始まると、お腹空いているからあっというまになくなってしまった。
モモ20個モモ20個
バダム・ラ・バダマス・サンデコ
パダムさんがオーダーを忘れていたため、2番目に出てきた。さすがに3人で食べると、すぐになくなってしまう。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
ゴルベンダ・コ・アチャール
ここから食事となるわけだが、やはりゴルベンダ・コ・アチャールは是非とも欲しかったので、うれしいですな。しかし、これだけで食事はOKとか、まったく店にとってはもうからない、ことになりかねないね(笑)。
ゴルベンダ・コ・アチャールゴルベンダ・コ・アチャール
マショウラ
今日はごちそうばかり。まずはマショウラ。何度も言い尽くされてしまっているのであるが、味ののり具合がいいですな。
マショウラマショウラ
ダール
今日のダルは、かなりシャバシャバしていて、味わいもかなりのってるので、抜群でしたよ。
ダールダール
エリンギのタルカリ
エリングをあしらったタルカリ。しかし...このエリンギの味がとてもよくでていて、抜群の美味さ。
エリンギのタルカリエリンギのタルカリ
切干大根
ロビア豆と切干大根だったようなきがする。味わいはもちろんよろしい。って月並みな感想だなぁ。
切干大根切干大根
マトン・カリー
これだけご馳走が並ぶと、マトン・カリーは、いらなかったかもしれない。昔の某店の味を思い出してしまった。サラッとしていて、食べ口が重くないのが特徴。
マトン・カリーマトン・カリー
サフラン・ダヒ
食後はサフランのダヒ。
サフラン・ダヒサフラン・ダヒ


●Namaste

今日もまた、ごちそうばかりであった。しかしこのところ暑い。今日は遠出するつもりだったが、相棒のnishi-yanの都合で近場ということになった。だんだんと選択肢が一本化されつつあるこのごろ。