2002/7/20:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バダマス・サンデコ
いまさら味について書くのはやめるとしよう。今年は、かならずこれとビールで1セットが基本になっているが、今後も変わりそうもなさそうだ。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
食事
昼時も終わりにさしかかっているので、さっさと食事を済ませてしまうことに。しかしながら1人で食べるには、品数は結構なものである。向かい側で、kumaさんがダル・バートを食べている。左から、ゴルベンダ・コ・アツァール、アル・ターマ、ダール、ダール(黒)、ほうれん草のタルカリ、マトン・カリー、ライス。
食事
ゴルベンダ・コ・アチャール
ちょっと辛いらしい。ん、辛かったかな。ギュッと味がのってる。
ゴルベンダ・コ・アチャール
アル・ターマ
今日のターマはkumaさんが持ってきた日本の筍を使ってるらしい。醗酵してないので、酸味がない。アル・ターマといわれてもわからないかもしれない。
アル・ターマアル・ターマ
ダール
マスールとムーング・ダル。ネパール料理には欠かせないものだ。
ダールダール
ダール(黒)
黒豆のやつ。今日はダールが2種類。なんだか2種類のダル・バートを食べている幹事だ。実際全体量も多いし。
ダール(黒)ダール(黒)
ほうれん草のタルカリ
ほうれん草のトロみ加減がなんともよい。グレービーが、醤油系というか、なんとも日本人になじみ深い味わい。
ほうれん草のタルカリほうれん草のタルカリ
マトン・カリー
辛さは控えめに、スパイシーに仕上げてある。骨付き。
マトン・カリーマトン・カリー
チャイ
食後のチャイ。
チャイ


●Namaste

昼間、買い物帰りに寄った。PONんが、テイクアウトの用意が出来るのを待っていた。バダマス・サンデコを食べ終えるころにkumaさんが来たので同席する。今日の量は結構なものでした。