2002/7/21:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バダマス・サンデコ
いまさら味について書くのはやめるとしよう。今年は、かならずこれとビールで1セットが基本になっているが、今後も変わりそうもなさそうだ。って先日と同じことを言ってる。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
モモ
12個。ゴルベンダ・コ・アツァールをかけちゃう、ネワールスタイルが定着したようだ。
モモモモ
ベーガン・サブジ
なぜかこれも酒のつまみに。nishi-yanの「何か野菜が食いたい」というリクエストで、適当に作ってもらった。ナスに味が染み込んでいるので、噛むと旨みが広がる。そろそろ食事時だろう。
ベーガン・サブジベーガン・サブジ
ダール(黒)
先日と同じ。色合いがなんともいいですな。
ダール(黒)ダール(黒)
ゴルベンダ・コ・アチャール
ちょっと辛いらしい。ん、辛かったかな。ギュッと味がのってる。
ゴルベンダ・コ・アチャール
マトン・カリー
先日とは味付けが異なる。油分が少ないのはいいのだが、マトンの甘さがでてきてしまっているため、食べすすむと飽きてくる。ある程度辛さがあるほうがいいのではと思う。
マトン・カリーマトン・カリー
ビンディ・タルカリ
さすがにこのままだと先日と変わりなくなってしまうということで、オクラでタルカリを作ってくれた。オクラというとネバリが...と思う人がいるかもしれないが、まぁそんなことはない。とてもやさしい味わいで、あっさりしている。
ビンディ・タルカリビンディ・タルカリ
アル・ジーラ
シンプルに、じゃがいもとクミン。今日の料理の中では一番辛かった。じゃがいもは甘いから、多少辛いほうがいいね。
アル・ジーラアル・ジーラ
チャイ
食後のチャイ。
チャイ


●Namaste

今日はnishi-yanと。なんか先日のほうが沢山食べているような。このところ辛いものをまったく食べなくなってしまったな。なので、辛さの免疫が低下していると思われる。