2002/8/10:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バダマス・サンデコ
味はいいんだが、今日は塩が強かった。ちょっと効かせ過ぎ。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
食事
今日の日替わりは、エリンギ入りのチキン・カリー、そしてビンディ・タルカリ。ほかは、ゴルベンダ・コ・アツァール、ダール、ライス。
食事
ゴルベンダ・コ・アチャール
結構ファン多い。トマトの味がグッとのって、爽やかでいい感じです。
ゴルベンダ・コ・アチャール
エリンギ入りチキン・カリー
最近結構お目にかかる。チキンよりもエリンギでしょうね。このエリンギが、とてもよい味をかもし出している。食欲出てきます。
エリンギ入りチキン・カリーエリンギ入りチキン・カリー
ビンディ・タルカリ
あっさりめな味わいが多いけど、今日のは味がとてもよくでていた。タマネギが効いてるのかな。
ビンディ・タルカリビンディ・タルカリ
ダール
今日のダールは、トマトが入っている。美味さがUpしている感じである。やはり味わいが格別。
ダールダール
チャイ
食後のチャイ。
チャイ


●Namaste

2週間ほどご無沙汰してしまった。暑さは日に増しているような感じ。夏バテにはほとほと縁がないらしく、食欲は落ちないのは幸いである。従ってなにを食べてもおいしい。
話は変わるが、私のWebページには訪問した数をカウントする、カウンターというのはないが、アクセスログを見ると、結構な数のアクセスがあるようだ。この報告ページへのアクセスも、結構あるようである。食べたものの写真および感想を、毎回記録する作業は実は結構面倒である。しかし記憶に残しておけば、いつ何を食べてどうだったかが、それをみて分かるし、人に説明するのも分かりやすい。他の料理と見た目に比べたとか、他にも何かしら役にたつであろうから、貴重な資料だと思う。それをこうして公開しているわけだから、御覧になられている人も、店に行ったときになにを注文しようかと、役にたっているのかもしれない...と思う。しかし、報告ページに出ている料理は、メニューに無いものが多いので、これが食べたいと思って店に行っても無かったりする。私もいちいち、これはメニューに無いので...とか毎回かかないので、見ている人は困惑気味かもしれない。そのメニューに無いものだが、サンサールはそれがとても多い。また、そういったメニューに無いものこそに、魅力を感じてしまうのは確かである。たいていそういった料理は、日替わりである。なので私が食べているものは、基本的に日替わりのものばかりである。そもそも最近は、注文に際して「今日は何がある?」、「じゃぁ適当におねがいします」これしか言わない。つまりおまかせということである。何がでてくるか、私もわからないのである。当然、次の日に行った時はまた別のものになることであろう。事前に連絡して、あれこれ用意してもらっているわけではない。ふらっと適当な時に行って、あるものを食べているだけなのである。だから、どうしても食べたい料理があるなら、事前に店に連絡をすることをお勧めします。