2002/8/17:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バダマス・サンデコ
今日は文句なし。以上。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
食事
いつものようにお任せ。今日は瓜の料理がめだちます。左からウリのアツァール、ニガウリのタルカリ、ローカというこれまたウリ系のタルカリ、ジャガイモとチキンのタルカリ、定番のダール、ライスです。
食事
ウリのアツァール
さっぱり爽やかなウリを使ったアツァール。サンショウ、メティが効いてる。夏のアツァールは、これで決まりかもしれない。
ウリのアツァールウリのアツァール
ニガウリのタルカリ
日替わりは、ニガウリのタルカリ。大きめにカットされたニガウリがゴロゴロ入ってる。苦味があるが、味わいは良い。
ニガウリのタルカリニガウリのタルカリ
ローカのタルカリ
表記は不正確の可能性あり。味わいからすると、これもウリの仲間であろう。アツァールのものとは、微妙に味が異なる。出汁とりにチキンがちょっと入ってる。あっさりめで、やさしい味わい。そして爽やか。ウリの特徴だ。
ローカのタルカリローカのタルカリ
ジャガイモとチキンのタルカリ
こちらはチキンがちゃんと入ってる。辛さがないので、味わいもやはりまろやか。そしてジャガイモ自体が甘いですから。
ジャガイモとチキンのタルカリジャガイモとチキンのタルカリ
ダール
ネパール飯の定番のダール。ダールの味わいに関しては、いつも高水準をキープしている。すばらしくうまい。
ダールダール
チャイ
食後のチャイ。
チャイ


●Namaste

昼間立ち寄った。時間を遅らせていったにもかかわらず、人がかなり入ってた。それでも食べ方に変わりがあるわけがなく、バダマス・サンデコにビール。落ち着いたところで、いつものようにお任せで食事。