2002/9/10:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バダマス・サンデコ
カライ...けれども美味しい。
バダム・ラ・バダマス・サンデコバダム・ラ・バダマス・サンデコ
レバーと砂肝
nishi-yanはレバーがうまいという。私は砂肝のコリコリした食感がいいという。結構な量ありました。最高のつまみです。
レバーと砂肝レバーと砂肝
食事
サグ・マトン、ニラとジャガイモ、カブとチキン、ダール、パラタ、ライス。
食事
サグ・マトン
これはサンサールのレギュラーメニューから。以外にもサラッとしているから、もたれることはない。ライス、パンどちらにも合います。
サグ・マトンサグ・マトン
ニラとジャガイモ
汁気のある料理ばかりになりそうだったから、何かタルカリを特別にお願いした。そのうちの一つ。まろやかながらで、ニラの味がよく出ている。全体の味わいはとてもよい。
ニラとジャガイモニラとジャガイモ
カブとチキン
カブの時期としては後のほうがいいけど、多めに入ったカブは、それでもなかなかの味をかもし出している。ライスにバッチリあいます。チキンは入ってるけど、主は野菜、カブの味ですね。
カブとチキンカブとチキン
ダール
定番のダール。あいかわらず良い味だ。
ダールダール
パラタ
パン系ではナンが圧倒的だが、わずかながらもこれを注文する客がでてきている。何層にも折りたたまれた形状に特徴があり、塗られたギーの香りと味が食べる人を魅了している。
パラタパラタ
ムラ・コ・アツァール
麻の実をあしらった爽やかなアツァール。ダイコンのコリコリした食感が楽しめる。
ムラ・コ・アツァール
ゴルベンダ・コ・アツァール
モモのタレとしても有名。これとライスだけというのもいける。
ゴルベンダ・コ・アツァール
チャイ
食後のチャイ。
チャイ


●Namaste

いつも似たような料理ばかりになってしまうので、変化をつけようとおもったが、あまりかわってないかな。今日はツマミの量が多かったので、結構お腹いっぱいになった。