2003/1/5:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バトマス・サデコ
今日はウルミラさんが手を入れたのでしょう。大豆の割合が多めで、より食感がハッキリしていて好みだ。
バダム・ラ・バトマス・サデコバダム・ラ・バトマス・サデコ
ツェラ
なんだかボリューム感がUpしているようでうれしい。鶏肉を噛むとジューシー。焦がしメティの苦みが独特で、よい風味である。
ツェラツェラ
アル・ゴビ
ウルミラさん調理。カリフラワーの外側に焼き目があるためか、食感と香りが独特。全体がドライな感じで、汁気はほとんどない。これまた少量ながらも焦がしたメティの風味が良いアクセントに。
アル・ゴビアル・ゴビ
ダール
クミンを効かせたシャバシャバのダール。もっとも好みのダールである。まろやかさにクミンの香りと味で、一本芯が通ったような感じ。味わいについてはもちろん素晴らしい。
ダールダール
ムラ・コ・アツァール
ダイコンは、季節から定番になっています。爽やかで、コリコリした食感を楽しみましょう。
ムラ・コ・アツァール
グンデュルック
今日のグンデュルックは、とにかく良い出来映え。香りからして、いつもよりもワンランクアップしていた。乾燥野菜のエキスがとにかく良く出ていて、これだけでライスを何杯もお代わりしてしまいそうなほどである。これだけの出来のものは、なかなか出会えないであろう。
グンデュルックグンデュルック
カシミリ・ナン
これはデザートになります。ナンの上にフルーツやら、ダヒやら載せて、甘いテイスト。たまにはいかがでしょう。
カシミリ・ナンカシミリ・ナン
チャイ
食後のチャイ。
チャイ


●Namaste

9連休の締めは、やはりサンサールでしょう。翌日から金曜まで小岩店はお休み。逆に新宿店が営業しているので、サンサールで食事をしたい方は新宿店に行きましょう。新宿店にしかないものがあったりするのですが、それは行ってのお楽しみ。