2003/6/7:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バトマス・サデコ
湿度の影響なのか、チリのノリがパッとしないような感じである。気温は21度程度であるにもかかわらず暑さを感じる。
バダム・ラ・バトマス・サデコバダム・ラ・バトマス・サデコ
食事
ウルミラさんの見事なまでの料理を久々に味わうことができた。左から、ゴルベンダ・コ・アツァール、黒豆のダール、アル・ターマ、小松菜とチキン、ニラとキーマ、ライス。
食事
ゴルベンダ・コ・アツァール
かなり久しぶりでしょう。うれしいですね。瑞々しいトマトの香り、味ともに文句のつけようがない。
ゴルベンダ・コ・アツァールゴルベンダ・コ・アツァール
黒豆のダール
最高のダール。ダル・バートをはじめたころの原初の輝きがある。ここまでシャバシャバだと一般的に好みが分かれるところかもしれないが、断然こちらのほうが良い。ジンブたっぷりで、香り豊かで味わいも格別である。
黒豆のダール黒豆のダール
小松菜とチキン
たっぷりの小松菜にダシ用にちょっぴりチキンが加えらえれているが、食べてもあまり印象に残らない。時期的に小松菜は冬のほうが美味しいので、それが影響しているものと思われる。
小松菜とチキン小松菜とチキン
ニラとキーマ
まったく油っぽさや重さを感じさせない、食べ口やさしいキーマに、ニラが加わって家庭的な味付けは、サンサールならでは。
ニラとキーマニラとキーマ
アル・ターマ
たっぷりのターマが入っており、グレービーに染み出る酸味の独特な味わいが食欲をそそる。
アル・ターマアル・ターマ
チャイ
食後のチャイ。
チャイ


●Namaste

大変充実した1日であったと思う。朝5:00に起床し、食事をとってから江戸川CRへと繰り出す。80km程走って午後には帰宅。食事を済ませてから洗濯し、秋葉原へと買い物に出かける。ルイス・ブニュエルの「ブルジョワジーの密かな楽しみ」のDVDを購入した後、ツェッペリンの紙ジャケで、3rdと4SimbolsとライヴCDの輸入盤を購入。これについて書いてたらとても長くなったので、ここに書き記した。興味のある方はどうぞ。帰りにサンサールに寄って食事。新宿店のシェフが一人里帰りしているので、ウルミラさんはそっちに行ってると思ったが、小岩に居たのでちょっと驚いた。新宿店は日本人のアルバイトを一人入れているらしいので、小岩にウルミラさんがいたというわけである。食事のほうは、これでもかというぐらい食べさせていただきました。運動しておいてよかった(笑)。そういえば4周年パーティはどうするんだろうということで、話してみました。やはりやらないわけにはいかないだろうということで、6/27の夜に小岩店でやる予定です。