2003/8/16:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バトマス・サデコ
うーむ...今日はちょっとしょっぱいぞ。
バトマス・サデコバトマス・サデコ
チャタモリ
店に着いたときに、ウルミラさんがチャタモリの仕込み中だった。すっかり最近の定番となってしまった。キーマと卵のトッピングも定番。ジャガイモのトッピングもあるみたいだが、暫くこのままでいいかな。
チャタモリチャタモリ
食事
うわ...結構凄い量になった。左からダール、小松菜のタルカリ、ナスとジャガイモ、キーマ、アル・ターマ、ゴルベンダ・コ・アツァール、ライス。
食事
ダール
いつもの定番のダール。味について心配無用なのがうれしい。
ダールダール
小松菜のタルカリ
今の時期に小松菜というのもなんだが、味はよかった。
小松菜のタルカリ
ナスとジャガイモ
よくある組み合わせだが、味がグッとのってイケる味。
ナスとジャガイモ
キーマ
今回もキーマにした。チキン・カリー、マトン・カリーに比べて、キーマは食べる機会がめっきり減ったように思う。かといって、あまり好きでないかといえば、その逆でかなり好きだ。
キーマ
アル・ターマ
ターマがたっぷり入っている。この料理の魅力は、ターマの酸味にあると思う。シャバッとしたグレービーと酸味。ライスとの相性がめちゃくちゃ良いのである。
アル・ターマアル・ターマ
ゴルベンダ・コ・アツァール
このところ、このトマトのアツァールによくお目にかかれてうれしい。しかも今日はマショウラが入ってる。なんと贅沢なことか。当然イケる。
ゴルベンダ・コ・アツァール
サフランのダヒ
たまにはサフランのダヒでも。入れ物がかわりました。
サフランのダヒサフランのダヒ
チャイ
食後のチャイ。
チャイ


●Namaste

最近は日曜の夜に来ることが多かったが、めずらしく土曜日の夜に来た。このところ、雨がふりっぱなしで嫌な気分。自転車には乗れずストレスが溜まる。こういうときこそ、美味いものを食べてリフレッシュしたいものである。店に入ると、どこかで見た顔が。新宿店でホールを担当しているアルバイトのM君がいる。小岩店は初めてで、新宿とは人の来客数や、その層の広さにちょっと驚いていたようだ。