2004/1/10:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ウォー
すっかり酒のつまみの定番になってしまった。バトマス・サデコの出番は最近無し。酒にあわなそうでいて、実は結構あう。ソースがマトン・カレーのグレービーというのがポイントかな。このソースなしだと、結構おとなしい味わい。
ウォーウォーウォー
レバーと砂肝
酒のつまみの帝王といえばコレ。特に砂肝のコリコリした食感が好きだ。焦がしたメティの苦みが加わり、酒を飲まずにはいられなくなる。結構ボリュームがあるのもうれしい。
レバーと砂肝レバーと砂肝
モモ
まだおつまみは続く。まともや定番のモモ。上にかけられたゴルベンダ・コ・アツァール、肉汁を堪能しつつビールをもう一杯。
モモモモ
ツェラ
さらにツェラまで。つまみがこれだけ続くのもかなりめずらしい。この後の食事どうなるのか。タンドールで焼かれた鶏肉の香ばしさでもう一杯。
ツェラツェラ
マサラ・パパド
普通のパパドとは違って、チョップした野菜などがちりばめられたものだ。やっぱり酒のつまみに最適だろう。案外これを出している店は少ない。
マサラ・パパド


●Namaste

結局つまみだけで終わった。こんなことってめったにない。久々にちょみさんと会ったので、美味いモノ食べようということになったんだけど、なんだかつまみをやたら食って、食事まともに出来るかと心配していたんだけど、ちょみさんのほうで用事ができちゃって、途中で切り上げ。私もなんだか拍子抜けして、もう食事のほうはよくなってしまい、帰宅することにした。後日ちゃんと食事しにこないとダメですね。