2004/1/12:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


レバーと砂肝
奥の飲み物はモイ。うーむ、たまねぎか...。全体的にパッとしない。メティは焦げてないのであの苦みもなし。今日はイマイチ。タマネギは...やめようよ。
レバーと砂肝レバーと砂肝
ダル・バート
めずらしくダル・バートにした。下からジャガイモとホウレン草のタルカリ、サフランのダヒ、黒豆のダール、ホウレン草のタルカリ、ムラ・コ・アツァール、エッグ・キーマ、ライス。
ダル・バート
ムラ・コ・アツァール
ラプシ・デュロの効きが少々弱いか。というよりもあまりソースがかかってないからか。食感がやはり良い。
ムラ・コ・アツァール
黒豆のダール
やはりこのダールは美味い。特にこのシャバシャバ加減なのが良い。ジンブの香りも漂い、ライスにバッチリの相性。いろいろとダールはあるけれど、やはりこれに落ち着くかな。
黒豆のダール
ホウレン草のタルカリ
味がとてもよくのってる。ホウレン草の栄養価はとても高いので、積極的に摂りたい野菜の一つ。こうしてタルカリ仕立てにしてしまえば結構な量が食べられる。
ホウレン草のタルカリ
ジャガイモとホウレン草のタルカリ
もう一つのタルカリにもホウレン草か。普通だったらちょっと不満もらすところだが、予想に反して辛かったので許してしまう。見た目に甘そうな感じがしたんだけど、実際食べてみたら辛かった。辛いと言っても汗が出るような辛さではないが、やはりこういう食事内容だと、一品は辛いものがあったほうが良い。味わいにバリエーションが出るし、良い刺激になるからである。
ジャガイモとホウレン草のタルカリ
エッグ・キーマ
キーマは好きなのでちょっとポイント高い。チキンと野菜の組み合わせは、少々食傷気味だったので、大変うれしかった。結構ライスがすすんでしまうから気をつけないと。
エッグ・キーマ
サフランのダヒ
ダル・バートにするとデザートが付いてくる。サフランのダヒである。食後にさっぱりしてなかなか良い。
サフランのダヒ
チャイ
食後のチャイ。
チャイ


●Namaste

一昨日は結局食事しなかったので本日ちゃんと食べに来た。19:00ぐらいだったか、店に入ると全部の席が埋まってた。カウンターには一人座ってたが、よく見ると森さんだった(moridasさんではない)。かなり久々だったので、食事しながらいろいろ話をした。ともかくちゃんと食事できたのでよかった。