2004/1/4:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ウォー
とりあえず軽く飲みますかということで、ツマミをウォーにする。これと酒とのとりあわせは結構お気に入りになってきた。
ウォーウォーウォーウォー
バトマス・サデコ
今日はピーナッツ多めか。大豆が多いか、ピーナッツが多いかで、食感が結構変わる。酒のツマミとしては優秀なことはかわりなし。
バトマス・サデコバトマス・サデコ
ムラ・コ・アツァール
ラプシ・デュロが効いてる。コリコリした食感がまたたまらない。実はこれ、酒のツマミにもあうのです。
ムラ・コ・アツァール
ダール
今日のは皮付きのムング・ダルっぽいですな。ダールは決まってないから、出てくるまでわからない。それが楽しみであったりするわけだが。
ダールダール
カブとチキン
カブの旨みがすごい。チキンもはいってるが、十分カブだけでイケると思う。この手の料理は、チキンは完全に脇役にまわることがおおい。
カブとチキンカブとチキン
ダイコンとチキン
これもそうだ、やはりダイコンが凄いんだ。ダイコンの入ったカリーで美味いモノが食いたければ、サンサールに来なさいと言いたいですよ。それこそ中途半端にダイコンが入ってるモノより、ストレートにこれだけあるほうが満足できると思うんだが。
ダイコンとチキンダイコンとチキン
アル・ゴビ
やはりアル・ゴビの登場率は高くなるか。旬の野菜であるし、食べ頃だからか。定番の感があるけど、時期を外したものは味のノリが今ひとつだったりするから、そういう時は無理して出したり、注文しなくてもいいと思うけどね。
アル・ゴビ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

N-Jiriさんと、ブツの受け渡しをかねて昼飯時に落ち合う。軽くビールでも飲みながら、食事へと流れていくが、お互いに食事の仕方が似ているためか、料理の減り具合等がスムーズに運ぶ、ほぼ同時に料理とライスがなくなる。こうまで見事に波長が合うのも珍しい。食事途中で、だいちゃ夫妻が登場。昨年の忘年会は体調崩して参加できなかったのが残念だが、こうして元気な姿がみれてうれしい。またことしもよろしく。