2004/5/22:麹町のインド料理、アジャンタ


マサラ・ドーサセット
マサラ・ドーサ、チャトニ、サンバル、飲み物が付いて600円。5:00〜10:00までのスペシャルプライス。このモーニング・セットは魅力的だ。飲み物はマンゴ・ジュースにした。濃くての見応えがある。チャトニはチリ・チャトニで、ピリッと辛い。サンバルの具はナス。こちらのサンバルもなかなかイケる。ドーサは厚めでサイズが通常の半分の大きさかな。でも厚みがあるから、ボリュームはそれなりにあります。香ばしく、中のポテトのマサラもたっぷり詰まってて、チャトニ、サンバルをたっぷりつけて食べるととてもうまい。
DSC-SX560による撮影データDSC-SX560による撮影データDSC-SX560による撮影データDSC-SX560による撮影データDSC-SX560による撮影データ


●ごちそうさま

むんむんさんと、タミル語の講座の前にアジャンタのモーニングに行ってみようと、前から話してて、ようやく今回行けた。朝8:00ぐらいに店に来たが、さすがに眠かった。お客は2組ぐらい食事していた。それにしてもアジャンタは、2年ぐらい来てなかったような気がするけど、24時間営業というのはあらためて凄いなと思った。こうして朝から食べれるインド料理のお店はほかにないし。毎週というわけにはいかないが、また機会を見つけて朝食食べに来てみたいと思う。