2004/6/13:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ネパール・チキン・チリ
久しぶりに食べた。なんだか、酢豚みたいだね(笑)。ホント、これ何もいわないで出したら酢豚に見えちゃうよ。今日は、辛さは...ほとんどなかった。
ネパール・チキン・チりネパール・チキン・チり
ウォー
マトンのグレービーが、ウォー全体にかけられているので、これまた見た目がハンバーグ。だけど食べてみればウォーだといのがわかるから安心してくれ。しかも美味いからな。
ウォー SANY0064.jpg
ダル・バート
ちょっと変則的なんだが、マーツァ(魚のカリー)、ダール、骨付きマトン、ムラ・コ・アツァール、アル・ゴビ、ライス。
ダル・バート
ダール
いろいろおいしそうな料理が並ぶが、はじめに手を出すのがコレ。水やライスと同列に並ぶぐらい大事なものだ。口当たりも優しく、ライスにかけて食べるのは当然だが、そのまま飲んでもイケる。
ダール
マーツァ
今日はラッキー。魚のカリーがある。丸ごと魚一匹入って、骨までしゃぶりつくそう。グレービーの味わいが秀逸。ライスを食べる手がとまらない。
マーツァ
アル・ゴビ
カリフラワーは時期外れだが、これは師匠が調理したものだな。あいかわらず見事な味付け。甘さがあって、軽めの口当たり。野菜の持ち味が活きてます。
アル・ゴビ
ムラ・コ・アツァール
今日のソースは格別素晴らしい。深い味わい。香りもよく、大根のいつものコリコリした食感が、絶好の箸休め。まったく飽きがこない。
ムラ・コ・アツァール
骨付きマトン
骨髄のエキスバリバリのマトン。グレービーの味わいが最高だ。やはり骨付きはうまいものだ。ライスがいくらでも食えてしまう。既におかわりしているけど。
骨付きマトン
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

今日はお客さんかなり入ってました。待ち状態がちょっとあったり、最初はカウンターに座ってたんだが、いつもの席が空いたのでそっちに移った。来週はサンサール5周年パーティだが、ぼちぼち予約の電話が入ってるらしい。会費のほうは税込みで3000円。どういう料理が出るかはまだわからないが、期待は裏切らないので楽しみにしていましょう。