2004/6/6:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バトマス・サデコ 
お酒のおつまみ。大豆のカリカリした食感が特に良い。ニンニクも生で大きめにカットされて、ピーナッツ、カイエン・ペッパーが効いて辛目。
バトマス・サデコ SANY0010.jpg
チキン・ティッカ
大きいですね。とてもジューシーで、肉汁が噛むとジワッと出てくる。普段あまり食べないので、より美味く感じる。
チキン・ティッカチキン・ティッカ
ムラ・コ・アツァール
どうも写真がイマイチ。おなじみの大根のアツァールだ。まだまだ酒のつまみが続いてる。さっぱりしてイケる。
ムラ・コ・アツァールムラ・コ・アツァール
フライド・ポテト
ガーリックとミントのアツァールかな。ホント見たまんまです。手作りだから、美味いわけですが。あ、メニューにはないです。
フライド・ポテトフライド・ポテトフライド・ポテト
パラタ
久々に食いたくなった。なんというか、上からベロベロはがして食べたりしてます。チャナ・マサラと一緒というのがオススメ。
パラタパラタ
プーリ
パラタだけだと足りないから、プーリも。やはり油で揚げてるから、油のうまみもあるね。
プーリプーリ
チャナ・マサラ
というわけでチャナ・マサラ。これは師匠が作ったものだな。パダムさんのようにバシッとストレートなブラック・ペッパーを上からバサッとかけたというような豪快なのはないけれども、味のまとめかたがさすが。パラタやプーリをくるんで食べますが、そのまま食ってもイケます。
チャナ・マサラチャナ・マサラ
マトン・キーマ
めずらしい、マトンのキーマだ。本当はキーマといったらこっちを指すらしい。でも、東京でマトンのキーマを出してるところなんて、赤坂のTAJぐらいしか思いつかない。チキンとは味わいがやはり違う。肉の味がもの凄い。じんわりエキスが出てくる感じで、やたらウマイ。
マトン・キーマ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

ウルミラさんは新宿でパーティがあって、そっちに行ってるようでした。ちんたらちんたらツマミとか食べてたら、帰りがけにお店に戻って来た。気になる5周年パーティについて聞いてみたら、6/27の17:00からやるということに落ち着いたようです。もちろん小岩でね。何人限定という形にはしないので、飛び込みでもOk。だけどもある程度何人ぐらいくるのか知りたいようなので、お店に予約を入れるようにしてください。