2004/7/19:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バドマス・サデコ
エダ豆とかあるといいんですが、ここは居酒屋ではないので、久々にこいつを食った。大豆とピーナッツの歯ごたえがたまらん。辛さは控えめだった。もちろんビールを飲みまくりです。
バドマス・サデコバドマス・サデコ
ウォー
なぜか食べたくなってしまうウォー。モモよりもウォーを食べてることが多いな。玉子は半熟ではなかったので、ちょっとしょぼんとしてしまったが、焼き目のこうばしい匂いにフラフラと。
ウォーウォー
チウラ
おや、誰かチウラ食べたのかな。おすそわけです。だけども、この時点では料理がでてきてないから、これもツマミとして食べました。意外にいけるんです。味があまりなくて軽めなので、ほっとくといつまでも食べてそうな危険な食べ物かな!?
チウラ
ベイガン・バルタ
な、な、な、なんだ、この美味さは。あーまたナスのタルカリか、と思ってたんだけど、一口食べてやたらナスの味わいが濃厚。ものすごい良い味がでてる。はて、この味はどこかで食べたことがある...しばし考えて、そうだ、これはベイガン・バルタだ。食べ終えたあとで、パダムさんとサンタ師匠に確認したら、よくわかったねと言われてしまった。今日はライスと一緒に食べたけど、これってパン系にものすごく合う料理だから、今度はぜひともパラタとかと一緒にたべてみたいね。
ベイガン・バルタベイガン・バルタ
ゴルベンダ・コ・アツァール
夏はこういう涼しげで冷たい料理がいいね。トマトも味がグッとのってて、香りもいいし、これとライスだけでもいいぐらいだ。さっきのチウラをとっとけばよかったかな。一緒に食べるととてもイケるんだ。
ゴルベンダ・コ・アツァール
黒豆のダール
わかりにくいけれども、黒い豆のダールね。今日はすこしだけもらった。そのまま飲んでしまおうかとおもったけど、やっぱりライスにかけて食べた。
黒豆のダール
キーマ・マタル
大好きなキーマ。チキンのキーマね。結構ドライに作ってて、アジャンタに迫れるぐらいのドライ加減かと思ったが、アジャンタのほうがさらにドライだよね。味がノッっててイケました。
キーマ・マタルキーマ・マタル
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

日焼けしました。日中外で歩き回ってれば、無理もないというもの。こういう日は、やたらとビールがうまいんですね。つい飲んじゃいます。暑いから酔っぱらってる暇さへありません。暑い日はサンサールへ来て、酒をのみながらつまみを食べてダラダラしましょう(笑)。