2004/7/25:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バドマス・サデコ
今日は大豆が多めでうれしい。日によってピーナッツが多いか大豆が多いか違うのだが、大豆多めのほうが、全体として固い食感になるので好みだ。豆とピーナッツの歯ごたえがたまらん。辛さは控えめだった。もちろんビールを飲みまくりです。
バドマス・サデコバドマス・サデコ
レバーと砂肝
厨房を外からチラッと覗いたときに、目についたので、今日はコイツがイケてるんだろうと思った。ウルミラさんからもオススメされたので、久しぶりに食べた。そう、すっかり忘れてたよレバーと砂肝の存在を。オススメされただけあって、特に今日のは美味しい。瓶ビールが、前日全て出てしまって仕入れが間に合わなかったみたいなので、生ビールと酎ハイを飲んだ。
レバーと砂肝レバーと砂肝
ダール
いつものダールです。クミンが効いてる。今日は若干濃いめの味つけ。ライスによく絡むし、うまみがたっぷりだ。
ダールダール
アル・ターマ
久しぶり。ネパールのタケノコ。やや酸味のある味わいが、食欲をそそる。他にはない味わいだ。やはりターマは、このようにネパールのタケノコでないと、しっくりこない。
アル・ターマアル・ターマ
アツァール
ライスの皿の脇に、トマトのアツァールと、キュウリのアツァール。酒のツマミだけではないのだ。食事のときもアツァールがないと寂しい。ネパールと言えばダルとアツァールは欠かせない。
アツァールアツァール
エダ豆とチキン
一昨日食べたエダ豆とチキン。同じ料理が続くと、またかよーとか思ってしまうこともあるけど、この料理は大好きだからうれしい。しかし本当に登場回数多い否。毎回食べてるかもしれないなぁ。
エダ豆とチキンエダ豆とチキン
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

結構人が居ましたよ。やっぱり暑いからなのでしょうか。落ち着ける雰囲気だから、フラフラでかけてきちゃいたいですな。酒飲んでツマミ食べてダラダラと過ごす幸せ。また来週来ちゃいます。