2004/8/3:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ネパールチキンチリ
しかし...ほんと見た目スブタに似ている。香菜なんかがのっかってるから、エスニック感はかろうじてあるんだけど。と、否定的なこと言ったりしてますが、味のほうはまずまず。というか、スブタとは味は違います。やったことはないけれども、ご飯といっしょに食べても違和感ないですな。
ネパールチキンチリネパールチキンチリ
ウォー
マトンカリーのグレービーソースを、上にまんべんなく塗って食べる。やはりこのグレービーが一番しっくりきている。外側のサクサク感も、いつもながらいいですな。
ウォーウォー
パラタ
めずらしく今日はインド料理を食べたので、大好物のパラタで食事。層の間に塗られたギーが良い香りしており、層をはがすようにしてt食べるのがまたいいのです。
パラタパラタ
カダイ・チキン
カダイってのがどういうものかわからないけれども、サンタ師匠が作ったこの料理は、抜群のうまさ。グレービーの味わいが秀逸で、グッと味がのって素晴らしいできだ。やはり師匠は腕が良い。
カダイ・チキンカダイ・チキン
インゲンとジャガイモ
こちらはマイルドな味わい。こちらもまたグレービーの味わいがとてもよい。これがボケボケの味だと、食べるほうもなんだかげんなりしてしまうんだけど、そういうことをまったく感じさせない。だから気合いを入れて食べないといけない。
インゲンとジャガイモインゲンとジャガイモ
チャパティ
インド料理の食事のときは、パラタの他には、定番のチャパティ。素朴な味わいがよいのです。
チャパティチャパティ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

珍しく平日に来てみた。しかも自転車で。連日暑さが続いてるが、今夜は涼しかったので、ライトつけながらだけども軽く走った。夜に走るのはライトつけていても、見えにくいのであまり好きではないが、こうでもしないと走る機会がないので。おかげで食事のほうもとても美味しく食べることができた。もっともサンサールは、そういうことを抜きにしてもいいのだけど。