2004/9/27:池袋の南インド料理、A.Raj

東京都豊島区南池袋2-42-7
TEL:03-3981-9688
営業時間:11:00〜15:00(ランチ)
18:00〜23:00(ディナー)
定休日:火曜日


マドラス・パロタ
いつものごとく、マドラス・パロタ。ボリュームがあり、食べ応え十分。生ビールを飲みながら、つまみにした。辛さもあって、食がすすむ。うーむ、すでに食事済ませてきているんだけど、やっぱり食べてしまうのであった。
DSC-SX560による撮影データDSC-SX560による撮影データ
ラッサム・ライス
Fさんが食べてるのを見てたら、うまそうだったので、私も食べることにした。既に食事すませてるから、食べるならこれぐらいにとどめておくほうがいいだろう。このトレイは、ケララバワンで使ってるやつとおなじものだね。ビジュアル面でも、そそるものがあるから、他の料理でもこういった形でだすのがいいかも。なんせ広々としているから、手食がやりやすい。パパドをバリバリ割り崩して、ガーッと混ぜて食べる。今日のラッサムはかなりうまいぞ。ピクルスを軽くひとなめしつつ、ガシガシ食べる。なかなかいけました。
DSC-SX560による撮影データDSC-SX560による撮影データDSC-SX560による撮影データDSC-SX560による撮影データ
インド・コーヒー
やはり食後はコーヒーだろう。
DSC-SX560による撮影データ


●ごちそうさま

すでに食事を終えていたというのに、来てしまった。久しぶりに、ある男から連絡があったのだ。食事にでも行かないかとね。ならば行かねばなるまい。店に着いたら、ほぼ満席状態。入り口付近に、バラさんがいた。うまそうに手食していた。軽く挨拶をすませると、前方にFさんとKさんが居た。A.Rajの大常連の人達だ。私も会うのは4ヶ月ぶりぐらいか。いつものように食事して、まったりしていたらラージさんが一仕事終えてやってきたので、歓談。なかなか盛り上がった。