2005/10/15:東陽町のインド料理、シャンティ・サガー

東京都江東区東陽4-10-6
TEL:03-3649-7280
営業時間:11:00〜15:00
17:30〜23:00
無休

参加者は、むんむんinaの2人でした。


ワダ
外側はカリッと中はフンワリ、軽やかでいつもながら見事な出来。食べ口も軽く美味い。ココナッツチャトニ、サンバル(具はダイコン)も良い味わい。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
カレー2種のセット
ランチ時なので、セットメニュー。カレーが2種類にライス、サラダ。カレーのほうは、サンバルとラッサムにした。ラッサムはシャバシャバでキレのある味わいで、そのまま飲んでもライスにかけてもイケる。サンバルと一緒にライスにかけて混ぜて食べると幸せ倍増。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
チキン・カレー
辛さはマイルドで、コッテリ感もなくグレービーの味わいが良い。やわらかくなったチキンに味がよくのっててイケる。
DSC-J2による撮影データ
野菜カレー
ニンジンやジャガイモといった野菜のミックス。甘めのグレービーで、和める味わい。トロッとしたグレービーだが、パンよりもライスのほうが相性はよさそうだ。
DSC-J2による撮影データ
チキンとダイコン
サービスで頂いた。出来たてホヤホヤ。グレービーのしっかりした味わいに、ダイコンの味がバツグン。チキンよりダイコンがメインといってもいいだろう。
DSC-J2による撮影データ


●ごちそうさま

木場公園で、ウットロンのライブが行われるので、その前にランチをシャンティ・サガーで食べることにした。ランチ時なので、食べられる料理は制限がつくが、ワダ、サンバル、ラッサムといった要とも言える料理がバツグンの出来なので、満足度は高い。料理に満足し、木場公園にてウットロンのライブを鑑賞。モニール夫妻(板橋のバングラディシュ料理店「ルチ」のオーナー)の歌と踊りは華やかで痺れる歌声。他のメンバーの演奏も気合が入っており、素晴らしかった。