2005/10/16:小岩の四川家庭料理、珍々

東京都江戸川区西小岩4-9-20
営業時間:18:00〜24:00
月休

参加者は、むんむんinaの2人でした。


だいこんの煮物
不思議なことにネパール料理みたいな味わいがする。花椒の香りと唐辛子が入っているのか、少々辛い。ダイコンにはエキスが十二分に入っており、バツグンの美味さ。
DSC-J2による撮影データ
青椒肉絲
プリプリの肉、色合いのきれいなピーマン、おなじみの青椒肉絲だ。油っぽさを感じさせず、味付けもシンプルで軽やか。うーむ、食がすすむ。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
麻婆豆腐
定番の麻婆豆腐だ。豆板醤を使わず、花椒と辣油を基本として、辛さと痺れが十二分に体験できる。とにかく香りがよく、痺れ度も最高。スカッとした食後の爽快感がたまらない。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ


●ごちそうさま

1ケ月ぶりか。このところ週末は、イベントが続いて出かけることが多く、なかなか寄ることが出来なかった。今日もこの後、山下公園にディワリに出かける。久々のファングーさんの料理は、バツグンに美味かった。ぜひとも夜、再び宴会をやりたいものだ。