2005/10/22:品川駅構内インド料理、シターラ・ダイナーエキュート品川店

東京都港区高輪3-26-27
JR東日本
品川駅構内
TEL/FAX:03-3445-2655
営業時間:11:00〜20:00(L/O)
年中無休

参加者は、むんむんinaの2人でした。


表参道の小原会館の地下にあるシターラが、品川駅構内にお店を出した。駅構内ですよ。改札を出ないでも、駅の中で食事が出来てしまう。人通りもよく、通し営業で客足も途絶えなさそう。オープンな感じでお洒落な内装、実際お客も結構入ってます。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ


チャート
各種スパイスで味付けした野菜や果物をタンドールで焼いた物。ピーマンやらイモやらパイナップル等、味わいもなかなかよく、香りもなかなか。欲を言うなら、チャトニなんかもつけてくれるとうれしいのだが。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
ブリヤニセット
ブリヤニ、ライタ、クルチャのセット。ライスのセットメニューは、他にプラオのセットもあったけれども、ブリヤニが食べたかったから、こちらのセットにした。ブリヤニはマトンブリヤニ。バスマティ米を使い、パラリと仕上がっている。米に味がしみており、なかなかの味わいだ。そのまま食べても美味いが、ライタを一緒に混ぜて食べるとさらにいける。ヨーグルトの酸味がマッチして味わいもグッと増すというものだ。クルチャは、ジャガイモやオニオン等が入っており、生地もしっとり食べ口もよい。レギュラーメニューにあるので、ブリヤニが常時食べることができるのはいいかもしれない。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ


●ごちそうさま

駅構内でインド料理が食べられる。こういうお店は、もしかしたら初めてか。しかも通し営業なので、好きな時に行けるのがよい。基本的に料理はセットになっているが、単品でのオーダーも出来、なかなかの充実しているといっていいだろう。我々が行ったときは、17:00近くだったと思うが、店内は満席状態。客の入りはかなり良いと言えるだろう。この店を見て、今後CHAAT専門のお店とか出てきたら面白いなと思った。