2005/10/27:東陽町のインド料理、シャンティ・サガー

東京都江東区東陽4-10-6
TEL:03-3649-7280
営業時間:11:00〜15:00
17:30〜23:00
無休

inaひとりでした。


ワダ
やはり定番のワダから。今日も外側はカリッと中はフンワリ、見事な出来。食べ口も軽く美味い。サンバル写真の色合いが明るすぎてしまっているが、こちらもまた素晴らしい。具はダイコンで、味がとてもよくしみている。チャトニの味わいもよく、全体の満足度はかなり高い。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
チャパティ・クルマ
久々にクルマが食べたくなった。単品ではなくて、チャパティとのセット。本当はチャパティではなくて、パロタもしくはイディヤパンと食べたいところだが、あいにくそれらはやってないので、チャパティで。クルマの味わいも、現地のテイストを匂わせるような味わいで、チャパティともどもあっという間に平らげてしまった。小さい見せながら、軽食類もそこそこあり、極めてクオリティは高い。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
カード・ライス
今日は軽く済ませるので、最後はカード・ライス。それに自家製のピクルスをつけてもらう。ミールスの締めに、ヨーグルトをライスに混ぜて食べるのとは一味違う、こちらのほうはショウガや香菜、グリーンチリなどをミックスされている。いずれにせよ、美味いことには変わりない。これに自家製のピクルスを混ぜるとさらに美味さが広がる。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ


●ごちそうさま

今日も満足した。バブさんとインド映画や、チェンナイの話で盛り上がった。途中アルケさんも加わって、いろいろ話しをして楽しい時を過ごした。そういえばこの店では、特別料理というものをほとんど注文したことがないが、レギュラーメニューの料理がなかなかツボを押さえた内容だったり、味のほうも良くあんまり特別な料理を注文しなくても満足出来てしまうのは、なかなか凄いことなんではないかと思ったり。