2005/10/30:小岩の四川家庭料理、珍々

東京都江戸川区西小岩4-9-20
営業時間:18:00〜24:00
月休

参加者は、むんむんinaの2人でした。


浅漬
かぶか何か(ダイコンかな)の浅漬。さわやか。
DSC-J2による撮影データ
じゃがいもと牛肉の四川風煮こみ
おすそわけで、じゃがいもと牛肉の四川風煮こみ
DSC-J2による撮影データ
麻婆茄子
名称は日本人向けに書かれているが、たぶん魚香だろう。ナスに辛味エキスが十分入って、魚香独特の調味の風味が鼻をくすぐる。ごはんのおかずとして最高。とにかく風味が抜群。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
青椒肉絲
たっぷりの肉に、サンショウの香りが絡み合い、香りもばっちり。味わいだけでなくて香りが良いのが、素晴らしい。こちらもごはんのおかずとしては最高。スープはかぶのスープかな。すっきりしてほのかに甘くてうまい。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ


●ごちそうさま

最近は昼間に来ることが多いが、ランチでもファングーさんの味は変わらず。ランチのときは、3種類からしか選択できないが、何を食べてもうまいので問題なし。そろそろ夜の魅力的な料理の数々に酔いしれたい。