2005/10/30:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


レバーとスナギモ
うーむ、うまそうな匂いがプンプンしている。こういう料理、あまり他で見ることがない。せいぜい、シェクワがあるぐらいだが、でもそれは肉だし。こちらは内蔵だから、珍しいかも。それを焦がしメティの風味、香菜、グリーンチリといったハーブ類で一緒に炒める。見た目通り、味わいも上々だった。
レバーとスナギモレバーとスナギモ
カーンクローアツァール
胡瓜とジャガイモのアツァール。胡瓜そのものは苦手なんだが、アツァールみたいにソースが濃い目の味付けだと、実にしっくりくるのが不思議だ。ヘルシー感もあるし、酒のつまみにもよい。
カーンクローアツァールカーンクローアツァール
食事
ゴルベンダ・コ・アツァール、黒ダール、アスパラのタルカリ、アル・ターマ、ライス。
食事
ゴルベンダ・コ・アツァール
今日は胡麻とサンショウ風味。ライスとの相性がよい。冷たいというのも特徴。
ゴルベンダ・コ・アツァール
黒ダール
色合い、シャバシャバ加減ともに見事。なんだかんだ言っても、やはりこのダルが一番。おもいっきりライスにかけて、バクバク食べる。
黒ダール黒ダール
アスパラのタルカリ
正確にはアスパラとチキン。チキンはダシ用として、ちょっと入ってる程度だ。アスパラにはよく火が通っていて、噛むとエキスが凄い。野菜のうまみがよく引き出されていて、ほんわかしたおふくろの味に仕上っているのがなんともよい。
アスパラのタルカリアスパラのタルカリ
チャイ
食後のチャイ。
チャイ


●Namaste

早くも10月最後。今月はあんまり来てないナァ。こんなことではいけない。そのせいか、料理の品数は少ないけどライスでバクバク食べてしまった。うまいからしかたないんだけどね。