2005/10/7:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


モイ
ヨーグルトの上澄みというか、ラッシーのようには濃くはない。飲み口はさっぱりしている。砂糖を入れてないので、ほのかな甘味がある程度。
モイ
バダム・ラ・バトマス・サデコ
大豆、ピーナッツ、ニンニク、ショウガ、香菜、グリーンチリ、カイエンペッパー、レモン汁。これらを和えたもの。酒のおつまみとして、歯ごたえもありヘルシーでとてもよい。
バダム・ラ・バトマス・サデコバダム・ラ・バトマス・サデコ
食事
翌日、結婚パーティがあるので、今日は軽め。ブリンジャル・マサラ、チャパティ。
食事
ブリンジャル・マサラ
ナスのマサラ。サンサールにはチャナ・マサラ、チキン・マサラという2つのマサラがある。しかし今日はどちらも重そうに感じたので、野菜のマサラを作ってもらった。ナスがあったから、それでお願いした。ナスの味わいがよく出ており、マサラグレービーと絡まりあい、なんとも良い味わいだ。グッと味がのっているグレービー、マサラの魅力。
ブリンジャル・マサラブリンジャル・マサラ
チャイ
食後のお茶。
チャイ


●Namaste

明日は友人の結婚パーティで、17:00から3時間程貸切で行う。前日ということもあって、最終確認のため打ち合わせ。ウルミラさんから翌日出す料理をちょっと食べてみないかといわれたが、楽しみは明日にとっておくことにして、今日は軽めに食べた。確認事項も問題なく、明日が楽しみだ。