2005/12/17:池袋の南インド料理、A.Raj

東京都豊島区南池袋2-42-7
TEL:03-3981-9688
営業時間:11:00〜15:00(ランチ)
18:00〜23:00(ディナー)
定休日:火曜日

参加者は、また、むんむんinaの3人でした。


コットゥパロタ
細かくちぎったパロタにたまごや挽肉が絡みあいつつ、軽やかな仕上り。パラッとして、軽やか。パロタのほのかな甘みがあり、酒のつまみにピッタリ。いつもながらうまい。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
マサラドーサ
サンバルは大根。冬が旬なので、甘みが立っててうまい。スパイスの香りもたっており、たっぷりのサンバルをドーサに付けて食べるといける。ただし、チャトニは量がさびしい。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
VATHAL
そのままだとかなり塩っ辛い。ワインには不向き。
DSC-J2による撮影データ
パニールパコラ
パニールはやわらかく、ふわふわ感がある。ワインにはとても向いている。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ


●ごちそうさま

昼は上尾のイタリア村というところで、N-Jiriさんの100人ミールスに参加した。さすがに人数は100人割ってしまったが、かなりの人数が参加した。夜は有志をつのって、A.Raj。ラージさんが翌週からインドに里帰りするので、久しぶりに顔をだすことにしたのだ。今年は今日と明日の2日間の営業でおしまい。その後、2月ぐらいまでお店を閉めるので、今行っておかないと、本当にしばらくあえないことになってしまう。久しぶりにラージさんに会ったが、元気そうでなによりだった。というわけで明日も行くことにった。