2005/12/8:東陽町のインド料理、シャンティ・サガー

東京都江東区東陽4-10-6
TEL:03-3649-7280
営業時間:11:00〜15:00
17:30〜23:00
無休

参加者は、inaひとりでした。


ワダ
あいかわらず見事なワダ。ここに来るとどうしても食べたくなってしまう。サクッとして、中はフワッとしている。香ばしく、味わいがよい。サンバルはシャバッとして、酸味がほのかに漂い、香りもよくいつもながらうまい。チャトニとサンバルをたっぷりつけて食べるとやはりうまい。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
VATHAL
今日はVATHALがあったので、VATHAL Kolumbuを特別に作ってもらった。スンダカイやドライな野菜がいろいろ入っている、苦みと酸味が効いた食欲が湧いてくる料理だ。ライスとの相性がとにかくよく、苦みと酸味でどんどんライスが入る。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
ラッサム
ダルのまろやかさと、酸味、ペッパーの刺激が見事。シャバッとキレがあり、ライスにかけるとスッと沈み、ほのかな香りが漂う。胃がスッとする。VATHAL Kolumbuと酸味増強か。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
チャイ
食後のチャイ。
DSC-J2による撮影データ


●ごちそうさま

久々のシャンティサガー。自宅からは近いが、いろいろ用事があって平日も来ることが出来ない状態。ひさしぶりに来ることが出来た。完全に冬で、寒い日が続くが、料理を食べて体が暖まった。年末までにもう一度ぐらい来たいところだが、はたしてどうなるか。