2005/3/11:東陽町のインド料理、シャンティ・サガー

東京都江東区東陽4-10-6
TEL:03-3649-7280
営業時間:11:00〜15:00
17:30〜23:00
無休

調査隊メンバーは、inaひとりでした。


ラッシー
今日は酒を飲みたくなかったので、ソルト・ラッシー。塩味でさっぱりとした口当たりがよい。
DSC-J2による撮影データ
マサラ・ドーサ
たまにはドーサでも。しかもマサラ・ドーサ。ほくほくのマサラ・ポテトがいい感じ。ボリューム感もある。それに焼き目が綺麗だ。たっぷりとココナッツ・チャトニ、サンバルをつけて食べる。サンバルの具はナスだ。表面がパリパリして、サクッとした口当たりがナイスだ。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
ラッサム・ライス
マサラ・ドーサを食べたら、腹持ちがなかなかよくなったので、軽めの食事にすることにした。ダイエット中だしね...。メニューには載っていないが、ラッサム・ライスを注文。クラッシュしたパパドが上にのっかってでてくる。小鍋にラッサムとギー、ライスを一緒にいれて軽くまぜあわせたものだが、ギーのまろやかさが加わって、普通にラッサムとライスを混ぜたのとは違ったテイスト。それにクラッシュしたパパドをさらに細かくしながら食べると最高だ。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
チャイ
食後のチャイ。
DSC-J2による撮影データ


●ごちそうさま

2日連続で来てしまった。本当は翌日に来るのが決まっていたが、ちと野暮用があったので立ち寄った。やはりミールスを注文している人は今日もいた。とはいえ、インド料理を知らないひとからみると、たんに料理の品数が多いセットという位置づけのようだ。いずれにせよ、注文が入るのはいいことだと思う。