2005/6/4:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


レバーと砂肝
あいかわらず砂肝の食感がよく、焦がしメティの苦味と香りにマッチしている。お腹がすいているものだから、次々に手がでて無くなっていく。そして酒も...
レバーと砂肝レバーと砂肝
ウォー
見事な焼き上がり。外側がカリッと、中はフンワリ。そして、半熟の黄身がトローッとしている。上にかけられたソースは、マトン・カレーのグレービー。実に相性がよい。ウォー自体は、そのまま食べると優しい味わい。原料が豆だしね。
ウォーウォー
今日の食事
骨付きマトン、ゴルベンダ・コ・アツァール、ダール、グンデュルック、ライス。
今日の食事
ダール
今日は定番のダール。シャバシャバの加減といい、テンパリングされたクミンの香りともに抜群。まさにサンサールならではの料理といえる。
ダールダール
グンデュルック
今週のスペシャル料理。サンサールでは、毎週スペシャルな料理が用意されているが、それがここ最近オフィシャルページで、ちゃんと明記するようになった。今週はグンデュルック。乾燥野菜の醗酵した香りがプンプン漂い、そしてそのエキスが十分出た、なんとも変わった料理。シャバシャバで、ライスとの相性が抜群。ベジ料理がこれほどまでに美味いものかと言わしめる逸品。
グンデュルックグンデュルック
ゴルベンダ・コ・アツァール
トマトのアツァール。花椒とニンニクが効いて、今日の仕上がりは濃い目。ライスと一緒に食べるタイプのものだ。辛さもあって、ライスがすすむ。
ゴルベンダ・コ・アツァール
骨付きマトン
これもスペシャルだね。レギュラーメニューのマトン・カレーとは、味がまったく違う。こちらのマトンは、意外にもまったく辛くない。だけども、骨エキスが出てすばらしく味わい深い。グレービーはシャバシャバ。これまたライスがバクバクととまらないのであった。
骨付きマトン骨付きマトン
チャイ
食後のお茶。
チャイ


●Namaste

昼間は井の頭公園に彼女と行って来た。かなり久々だったが、ボートに乗ったり楽しめた。帰りがけに雨が降り出し、大変だったが、サンサールで食事が終るころには止んでいた。昼間は井の頭公園に彼女と行って来た。かなり久々だったが、ボートに乗ったり楽しめた。帰りがけに雨が降り出し、大変だったが、サンサールで食事が終るころには止んでいた。