2006/1/15:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ウォー
おなじみのウォー。半熟卵から、黄身がトロリとしているのがいいですね。外側サクッと、中はふんわりした生地の上からマトンカレーのグレービーソースがかかって、これがとてもよく合っている。
ウォーウォー
パラタ
今日もラヴィさんの見事なパラタを頂く。折り込みのシェイプ感や、焼き目ギーの香り等等。剥がすように食べていますが、ギーの香りと味わいが効いてうまい。今日もこれだけで食べたが、チャナ・マサラなどと合わせると最高。
パラタパラタ
ランチダルバート
ダール、ムラ・コ・アツァール、グンデュルック、フィッシュカレー、ニンニクとブラックチャナのタルカリ、ライス。
ランチダルバート
ダール
今日も最高にベリーフレッシュ。ギーの香りと豆のやさしい味わいは健在。本当うれしくなるね、こういうダルを食べられる幸せには。シャバシャバ感といい味わいといい文句のつけようがない。
ダール
フィッシュカレー
久しぶりノフィッシュカレー。たぶん白身魚だとは思ったけど、何の魚かは不明。魚の身と骨エキスがグレービーに十分でており、うまいところが凝縮されている。ライスにはバッチリの相性。
フィッシュカレー
ムラ・コ・アツァール
大根のアツァール。コリコリした大根の食感に、ほのかな酸味のあるソースが、また素晴らしい。食の合間やライスに一緒に混ぜて食べるのがうまい。
ムラ・コ・アツァール
グンデュルック
今日のグンデュルックは、ものすごい味が出ている。半端じゃないぐらいのうまみ。味がのっているとはまさにこのことを指す。近年まれにみるぐらいの、素晴らしいグンデュルック。
グンデュルック
ニンニクとブラックチャナ
ニンニクの香りと味わいにブラックチャナとのとりあわせは、かなり魅力的な味わい。他にトマトやジャガイモまで入った、ちょっと豪華なタルカリだ。各々のうまみに溢れている。
ニンニクとブラックチャナ
チャイ
食後にはチャイ。
チャイ


●Namaste

先週に引き続き昼間に訪れた。ちょうど出来立ての料理の数々にあたって、今日も大満足。とりわけグンデュルックの味は、とてつもないものだった。もちろん他の料理も輝いていたことは言うまでもない。