2006/10/20:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


タマネギのアツァール
本日のアツァールというのが最近テーブルに張られていて、わりと注文する人が多かったりする。酒のツマミにもなったりするように、辛めのアツァールだ。香菜たっぷりの結構辛いアツァール。グリーンチリがかなり効いてる。辛いもの好きには特におすすめかな。
タマネギのアツァール
レバーと砂肝
いい感じだ。焦がしメティ、コリコリした食感の砂肝がツボにはまる。味もいつも通りで、ドライ気味にまとわりつくグレービーが秀逸かも。
レバーと砂肝レバーと砂肝
フィッシュ・マサラ
魚は何だろう。見た目にもかざりつけにはハッとさせられる。レモンを絞ってさぁ食べてみよう。肉厚、揚げてある。マナガツオかな。いや、スズキらしい。衣にグレービーがまとわりついて汁気がなくグッと味わいが濃い。辛い。味がキマッている。チウラと一緒に食べると、これがなかなかあっている。
フィッシュ・マサラフィッシュ・マサラフィッシュ・マサラ
ハリヤリ・チキン
ホウレン草をチキンに練りこんだものか。これは凄い。そしてグリーンチャトニをまぶしこんで焼いているのかな。ジューシーさとホウレン草の香りと味わいにノックアウト寸前。
ハリヤリ・チキンハリヤリ・チキン
ダール
シャバッとしているけど、濃い目のダール。悪くないんだが、やさしめの味のほうが好みだな。
ダールダール
ゴルベンダ・コ・アツァール
干し魚が効いた濃い目の仕上がり。魚の風味がよくノッテイル。ライスに相性がよい。
ゴルベンダ・コ・アツァール
ホウレン草とチンゲンサイ
ホウレン草の味わいがやさしくうまい。シャバッとして味わいがすばらしい。
ホウレン草とチンゲンサイホウレン草とチンゲンサイ
長芋とジャガイモ
ダブルのイモ。カブリチャナも入っている。見た目にはパッとしない印象だが、味のほうは間違いなくうまい。長芋のいくぶんシャキッとした感じもとてもよい。
長芋とジャガイモ長芋とジャガイモ
ベーガン・バルタ
見た目に冴えない感じだが、ナスの濃いー味わいは病み付きになるかも。結構な油を使っているのではないかと思うが、そんなことはない仕上がり。通常パン系に相性が良いものだが、これはライスと一緒でもあっている。
ベーガン・バルタベーガン・バルタ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

前半のボリュームで後半の食事に影響が出たかも。しかしどれも味がよく、食欲が湧いてくるから、結局は全部胃の中に収まってしまうわけだが。料理が出てくるのがいつもより早かったので、あおられた感じかも(笑)。