2006/10/6:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ムラ・コ・アツァール
ダイコン、ニンジン、ネギ、ラプシデュロにゴマ。少々温かいところをみると、出来立てのようだ。時間をおいたほうが、味がなじみやすいのだろうが、これはこれでなかなかよい。酸味はほとんど感じられないが、ソースは濃い目。辛さは少しある。
ムラ・コ・アツァールムラ・コ・アツァール
フィッシュ・ティラニ
マナガツオ。前のポンフレットとは味付けも違うようだ。確かにラヴィさんは同じものを二度作らない(まれに予告もなしに参上したときに、同じものにあたってしまうときがあるが、そのときの彼の残念そうな顔ときたら)。オレンジ色のソースに漬け込んで、味をしみこませていたようだ。すみずみまでとてもよく味がまわっていて、魚のほうも柔らかくうまみにあふれている。
フィッシュ・ティラニフィッシュ・ティラニフィッシュ・ティラニ
レモン・チキン
安易な名前だが、味わいはきっと凄い。見た目にシンプルな印象。ニクのうまみがダイレクトに伝わってくる。ほのかな酸味がただよい、辛さはあるので、スーハーしながら食べる。食べ応え十分だ。
レモン・チキンレモン・チキン
カブとキーマ
カブがトロトロで、とてもよい味わい。キーマはあまり多くなく、サラッとした印象。グレービーが多めでシャバッとしえいる。全体の味わいはとてもよい。
カブとキーマカブとキーマ
ジャガイモと枝豆と長ネギ
枝豆と長ネギは、お客さんから提供された無農薬のもので、枝豆の大きさや味わいがとてもよく、力強さを感じる。長ネギの味わいも素晴らしい。野菜のパワーに溢れている。
ジャガイモと枝豆と長ネギジャガイモと枝豆と長ネギ
ダル
シャバシャバで香りもよく、口当たりがまろやか。いつもの抜群のうまいダルである。
ダルダル
マトン
オイリーでなくサラッとしている。辛さはあまりなく、マトンのニオイが少々あるが、味わいはなかなかのものである。
マトンマトン
ムラ・コ・アツァールネパーリ風
ダイコンの発酵がうまくいったようで、日本で作られたものだ。マスタードのスーッとして辛さのある味わいに、発酵した香りがツーンとしてうまい。
ムラ・コ・アツァールネパーリ風
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

週一リピーター、むんむん、ika、azuki、inaで食事。今日も気合が入りまくった、料理のオンパレードで、皆大満足。人も結構入っていて、普段座らない席で食事をした。いつもありがとう。