2006/10/9:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


レバーと砂肝
ドライな仕上がり。辛口で焦がしメティの風味もバッチリ。レバーや砂肝にまとわりつくようなグレービーが、濃い目の味で食感も素晴らしく、美味である。
レバーと砂肝レバーと砂肝
カウリ・チキン
上にカシューナッツ、ココナッツのクラッシュしたものがかけられており、熱であたためられて甘い香りが漂う。全体的にシンプルな印象を受ける。食べてみると、クラッシュしたココナッツやカシューナッツの甘みと、肉汁にスパイスの香り、辛さが広がる。なんともいえぬ味わいに酔いしれる。
カウリ・チキンカウリ・チキンカウリ・チキン
ダール
ニンニクとクミンが効いていてシャバシャバ。私の好みの仕上がり具合だ。ライスにかけると、スッと沈む。
ダールダール
ムラ・コ・アツァール
ラプシ・デュロとゴマ。酸味がありネットリとからみついたソースが美味である。
ムラ・コ・アツァール
グンデュルック
乾燥野菜の酸味とラジマのエキスがとてもよくグレービーにでている。実に深みのある味わい。ライスがいくらでも食べられてしまう。
グンデュルックグンデュルック
ジャガイモと枝豆と長ネギ
このところの定番になっている。オーガニックの枝豆と長ネギの味わいはかなりのものである。枝豆の味わいが特にすごく、大きさも半端ではない。一粒一粒が光っている。
ジャガイモと枝豆と長ネギジャガイモと枝豆と長ネギ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

最近は人数がちょっと多くなることがあるので、事前に連絡を入れてから来たが、今日は予告もなく参上。ラヴィさんのタンドールをオツマミに(贅沢だなぁ)、ビールを飲み、軽く最後にウルミラさんの料理で締めた。このところ予約が多いようで、ウルミラさんは予約ノートで管理していた。