2006/11/15:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ムラ・コ・アツァール
萎びたダイコンに味がつかって良い感じ。辛さはまったくない。これはいったい...まぁいいか。
ムラ・コ・アツァール
猪とチウラ
とれたての猪、Kさんの差し入れだろうなたぶん。猪というと、獣臭イメージがずっとあったんっだが、これはまったく臭みがない。食べた感じがマトンに似ていたなぁ。肉質も柔らかく、驚いた。グレービーにも味がバッチリのりうつってて、何もいわなければマトン・カレーと思ってしまう人もいるかも。いや、これはハマッた。最高にうまかった。
猪とチウラ猪とチウラ猪とチウラ
モモ
皮は薄いけれども、しっかりしていて丈夫そうだ。肉がつまっているというのに、サラッとして軽やかでうまみがしっかりある。上からかけられたゴルベンダ・コ・アツァールも爽やか。ルドゥラ・タマンさんの腕はやはり相当なものだと実感。
モモモモ
チキンとハヤトウリ
今はハヤトウリがオススメ。これはとってもうまい。ちょっとしたブームだ。ジューシーで味わいが濃くさわやか。これだけの野菜があるということに感激もの。
チキンとハヤトウリチキンとハヤトウリ
インゲンとジャガイモ
ニンジンもはいっていて、日本のカレーの主となる野菜がたっぷりだね。インゲンが味を吸いまくって抜群。全体的に野菜の味がよくでていて、野菜好きにはたまらないだろう。
インゲンとジャガイモインゲンとジャガイモ
ダイコンと長ネギ
この長ネギがまた凄い。これまたKさんのところの長ネギ。こういう場合、たいていダイコンがおいしいところをもっていってしまうのだが、まさか長ネギンのほうがめだっているとは、味わいがたまりません。
ダイコンと長ネギダイコンと長ネギ
マショウラ
やたら気合の入ったマショウラ。いや、チキンが多いのか。マショウラはどこだ。探し当てたマショウラは、これまた弾力があってうまみをたっぷり吸っていた。なんとも贅沢な組み合わせだ。
マショウラマショウラ
黒ダール
やはりこの黒ダールはうまいなぁ。豆が多く味がよーくでている。シャバシャバ加減も申し分なく、香りもばっちりだ。
黒ダール黒ダール
ゴルベンダ・コ・アツァール
濃い目のトマト、よく煮詰まったポテッとした仕上がりのタイプだ。
ゴルベンダ・コ・アツァール
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

めずらしくBUJIさんと食事。彼は毎週水曜日にやってくる常連。週末によく来る私とは、なかなかめぐりあうことがないけれども、今週は私の仕事も忙しくて、毎日外食。ちょっと偏った食事内容だったので、修正しにサンサールに寄ったわけだが、いつもながら家庭的のホッとする料理ばかりで和めた。