2006/11/7:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ムラ・コ・アツァール
香菜もは言って味わいもグレート。けっこうたっぷり入っていてうれしい。ダイコンのこりこりした食感はいつも通りで、ケラウの苦味も加わりさわやかな仕上がり。なぜか酒のツマミにしたりしている。
ムラ・コ・アツァール
チキン・ラジャバブ
ラヴィさんSpecial。まぁ毎回Specialなんだけど。今日も辛い。ベジのタンドールは別にして、たいてい肉のタンドール料理は、彼のは辛さがある。この辛さで食欲が湧いてくる。つけあわせにカチュンバがついてくるけど、実はこっちのほうが辛さがあるのか。肉汁ほとばしる。このように出来たてのタンドール、意外にもちゃんと食べられるところが少ない。ミントチャトニもGood!。
チキン・ラジャバブチキン・ラジャバブチキン・ラジャバブ
タンドリー・フィッシュ
マナガツオのタンドール。身がホロッと崩れるぐらいのやわらかさにしあがっている。味わいについてはもちろんすばらしく、香りがこれまた泣かせる。うまさをプンプンはなっているのである。しかも一人一匹食べられるボリューム感もうれしいかぎりである。
タンドリー・フィッシュタンドリー・フィッシュタンドリー・フィッシュ
ダール
今日は味が濃い目。シャバシャバ具合はまぁまぁ。味は良いけど、ダルはやはりやさしい味わいがいいね。
ダールダール
ハヤトウリのアツァール
前回食べたときと同じように、瓜のジューシーな味わいとゴマの香りと味わい、そして楊はズングリムックリの唐辛子がさらにステージを高めている。香り味共にすばらしい。ナイスアクセント。
ハヤトウリのアツァールハヤトウリのアツァール
ダイコンとダイコンの葉のタルカリ
まさにダイコンのうまみ。葉のほうも、濃くて食べたときに滋味溢れるうまさ。いつもながらのサンサールの味わい。
ダイコンとダイコンの葉のタルカリダイコンとダイコンの葉のタルカリ
アル・ゴビ
素揚げしてから調理してある。旨みアップ大作戦だ。汁気はないサブジタイプのアル・ゴビ、これからの定番になりそう。
アル・ゴビアル・ゴビ
ネパーリ・チリ・アツァール
なんとこれはホールチリ。唐辛子のアツァール。辛さは見たまんま。沢山食べるものではないね。マスタードが効きまくり、辛さもかなりのものだが、爽快感も抜群ときている。いやはやとにかく凄い。
ネパーリ・アツァール
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

久しぶりにスージーさんを交えてのサンサール。今日もラヴィさんは気合入りまくりで、辛さも凄かった(笑)。インドから帰国したばかりのスージーさんの話に聞きほれて、楽しく美味しいひと時であった。