2006/11/8:東陽町のインド料理、シャンティ・サガー

東京都江東区東陽4-10-6
TEL:03-3649-7280
営業時間:11:00〜15:00
17:30〜23:00
無休

参加者は、ika、inaの2人でした。


ソルトラッシー
濃い目のヨーグルトドリンク。塩味でさっぱりしてる。
DSC-J2による撮影データ
ワダ
サクサクフワフワ。サンバルはニンジンとナス。味はいつも通りナイス。ikaさんが来るまで一つ取りおきしていたが、途中食べてしまいそうになった。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
エッグ・ドーサ
このところ会社の近所に新しくオープンしたカルカッタ南口店にて、ほとんど毎日マサラ・ドーサを食べているというのに、夜もドーサ。すでに食傷気味なんてものは通りこして、水に近いかも(笑)。玉子をドーサの表面に塗りたくることで、生地がしっとりと甘さが加わり、味わいが格別。滑らかな舌触りも魅力的。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
キーマ・ビリヤニ
めずらしいキーマのビリヤニ。ほじくりかえすとたっぷりのキーマが顔をのぞかせる。ソボロ状の肉が米一粒一粒と握手しているかのようだ。そうなると味のほうもすごいことになっている。キーマエキスがまとわりついて、一粒一粒キーマの味わい。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
ダル・パヤサム
ムーングダルを使ったパヤサム。しるこのようなまろやかさ。ミルク、甘口でフィニッシュはすっきりしている。
DSC-J2による撮影データ
チャイ
食後はチャイでまったり。
DSC-J2による撮影データ


●ごちそうさま

今週は仕事も忙しくて炊事もできない状態が続いている。ふらふらとインド料理を求めてさまよいあるく...必要もなく迷わず帰り道に寄ってしまう。