2006/12/1:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ラヴィ・スペシャル・チキンチリ
辛さも十分。肉はジューシー、やや中国風...あんかけだね。うむ、イケてるよ、ラヴィさん。さぁガツガツ食べよう。
ラヴィ・スペシャル・チキンチリラヴィ・スペシャル・チキンチリ
イラニ・チキン・ティッカ
真ん中の野菜がツェラかな、これはすごいや。しかもリンゴとか入ってたりする。肉の柔らかさとパニールの味わい、そしてスパイスの香りと、さすがだ。
イラニ・チキン・ティッカイラニ・チキン・ティッカ
ハヤトウリのアツァール
フレッシュ、ジューシー、ウリの甘みがたまらん。ラプシデュロとの絡みがこれまたすばらしい。結局のところジューシーさに尽きるか。
ハヤトウリのアツァールハヤトウリのアツァール
アル・ゴビ
一度フライにして、コクを増す。カリフラワーの美味しい季節がやってきた。ジャガイモとカリフラワーのダブル甘みがよい。もうすぐ定番メニューにのります。
アル・ゴビアル・ゴビ
アル・ターマ
ターマの量が少しすくないかな。グレービーはトロトロ。もうすこしシャバッとしているほうが好みだ。
アル・ターマアル・ターマ
ダール
少々濃い目。やさしい味わいのほうが好みだが、ダルエキスは十分なので、まぁこれはこれでいいか。
ダールダール
唐辛子のアツァール
もちろん辛いけど、発酵がすばらしい。マスタードの風味が凄いのである。単独で食べるのは結構キツイかもしれないので、少量混ぜて食べるのがいいかも。
唐辛子のアツァール
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

久々にnishi-yanも交えて食事。元気そうである。エスニック系はかなり久々のようだった。話もはずんで料理もうまかったし最高。